回答受付が終了しました

アメリカではそんなに野菜は高いのですか? 堤未果さんの本に改定ある。 日本で野菜は特に高くない。

海外生活 | 世界史91閲覧

1人が共感しています

回答(12件)

0

ものと、アメリカでも住んでるところにによるのでしょうが、オーガニックピーマンなんか高いと思います。1個220円くらい。ただし、日本のピーマンと比べて大きいです。男のこぶし大かそれ以上。でも、オーガニックじゃないピーマン(1個100円以下)と比べてしまうので高いなと思ってしまう。 ダイコンとか日本のと比べて細いのが1本100円以上します。オーガニックのアボガドも1個300円くらいするので、セールの時じゃないと買う気になれません、それでも200円くらい。キュウリも1本がすごく大きくはありますが、それが200円~300円くらい。だから最近漬物作るときはダイコンやキュウリじゃなくてズッキーニで作ってます、安いので。ブロッコリは安いのにカリフラワーはなぜ倍の値段するのか、同じアブラナ科なのに。それ以外、あとオーガニックじゃないものは日本より安いかも。 フルーツも高くて不味いことが多いです。リンゴなんて日本のより2回りくらい小さいのに1個100円以上します。苺は一パック(日本より少し大きいパックかも)5~600円。そして傷んでない苺を見つけるのが限りなく不可能。味も悪く、日本のスーパーだったら許されないレベルのものが平然と売られています、だから高く感じてしまうのかも。バナナは安いという印象でしたが、計算してみたら1本25円くらいで、日本と同じくらい?でしょうか。

0

住む場所によるんでしょう。 私は北海道の農業が盛んな街に住んでいるので、今の時期農家から直接買う野菜は安いです。 キュウリ、トマト、じゃがいも全部1袋100円。 これらはアメリカの産地カリフォルニアと比べても安いです。 コーンはアメリカの方が少し安いかな? アメリカでも東海岸の方が高いのでしょうね。

0

日本の方が全然高いでしょ。アメリカは、オーガニックにしても量が多い割にはかなり安いですよ。日本は高いから、レタスやキャベツが半分で売られていたり、セロリやアスパラガス等もほんの数本でいくらとか。アメリカなら、1ストークや1lbでかなり安い。多分アメリカで野菜が高いと感じる人は、ただ値段を見ているだけで量を見ていないのだと思いますが。同じ量を比べたら、アメリカの方が安いですよ。ローカルな畑や農場から供給される物も多いですしね。

0

全体的には日本より安いと思います。 今住んでいる所は、場所柄超絶高いです。トマト $4.99/lb、玉ねぎ5ポンドの袋入り$4.99、ジャガイモ10ポンドの袋入り $5.50、などなど。

0

モノによるので、なんとも言えないです、、、(^_^;) 安いモノもあるし、高いモノもあるので、一律で高い。とは言えないです。 ネギ、白菜、大根、モヤシ、シイタケ、などの日本人に馴染み深い野菜はかなり高いです。でもアジア系スーパー行くと、普通のスーパーより安く売ってますけどね〜 後は、キュウリのように、種類が違う?こっちの一般的なキュウリは安いですが、不味くて(苦くて?)食べれないので、ミニキュウリ(日本のキュウリの味。ただし短い)を常に買ってるので、かなり高いです、、、 フルーツは基本的に安いですけど、大味。もしくは、当たり外れが高いです。スイカは安くて美味しいですが。 アボカドとかマッシュルーム(キノコ類ではなく、日本でマッシュルームと呼ばれてるモノだけ。)は安いですし… こんな感じモノによるとしか言えないです、、、(^_^;)