ID非公開

2021/7/26 10:40

44回答

NHKのしてることですが、普通に考えておかしくないですか? お金を恵んでもらう相手と裁判して無理やり お金を取り上げるとか ありえなくないですか? NHKには感謝の心とかないのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

一応ルールが決まっている以上は、別におかしいとは思いませんが、日本の場合はイギリスのBBCなんかと違い、政府の関与度が高すぎる、というのはあるかと。 まあアメリカみたいにマスコミとか報道が相当にしっかりしていて、そうした側がきちんと立場をわきまえていると、また違ってくるのでしょうが。 いずれにしても、いろいろと問題を抱えているのは確かですから、何かしらの策をとる必要があるのは間違いないかと。 いかがでしょ。

0

わかります。 テレビはありますが、ほとんど見ていないので受信料がもったいないと感じていますが、テレビがある限りは解約できないのが痛いところです。 YouTubeプレミアムの方がたくさん利用できていると思います。 受信料はテレビ業界への寄付金と思って払ってます。

ID非公開

質問者2021/7/26 10:57

テレビ業界への寄付金じゃないでしょ。 NHKへの寄付金でしょ

1

そうですね。 屁理屈とか力づくとかいう感じで、 商売と言えるかどうか微妙です。

1人がナイス!しています