ID非公開

2021/7/26 10:40

55回答

ピアノ教室ってどこもクラシックの曲を練習させられますか?個人的にはジャズがいいのですか

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました、ありがとうございます 皆様、とても参考になりました。ありがとうございます

その他の回答(4件)

0

ジャンルにこだわらなく 教えている講師もいますし、 大手の教室でしたらジャズの先生も いると思います。 直接 問い合わせたら 良いと思います。

0

ジャズピアノを教えてくれる教室は少ないながらもありますよ。 ヤマハや島村楽器なんかもジャズピアノレッスンしているようなので、教室を検索してみてはどうですか。 ただ、鍵盤楽器をまともに触ったことがない場合は… 楽譜や楽典の基礎、コードを学ぶ、初心者に対する弾き方等は普通のピアノ教室と学びは変わらないようにも思います。 もし、ジャズピアノ教室がそこそこ遠く、鍵盤楽器初心者という条件であれば、まずは近所のピアノ教室に1年くらい通って基礎を身に付けてからジャズピアノ教室に行くのもいいかもしれませんね。

0

ほぽクラッシックですね あと昔は教本を基本習いますが課題曲を渡される場合もあるらしいです 甥っ子は教本を習い、発表会でクラシックですね

1

ピアノ教室の先生は 音楽大学を出た人がおおくて ジャズを知らないと思いますね (笑) これは 親子丼屋で修行したかたが、 寿司を握れないのと同じです 特別のセンスがいりますね

1人がナイス!しています