天体望遠鏡のラプトル50を購入したのですが、ソニーのミラーレス一眼カメラ(eマウントのカメラ)を使って月の写真が撮りたいです。

デジタル一眼レフ | 天文、宇宙68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私が質問している接続方法についての回答及び、 接続は可能であるが問題がある点と理由の回答 また代替案の提案等、まさに完璧な回答です。 ありがとうございます。 ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:7/31 0:06

その他の回答(3件)

1

ラプトルは「眼視用」としては、低価格でそこそこの性能の良心的な製品です ですが、撮影用としては考えられていません やるとすれば写ルンですかスマホを使ったコリメートで、月くらいは撮れると思います こんなアダプターで接眼部に取り付けます https://www.amazon.co.jp/dp/B08L7DS5SH

1人がナイス!しています

1

カメラを取り付けできる接眼部では無いので、アダプターは無いです。 三脚にカメラを固定し、接眼レンズを覗かせるようにして撮る「コリメート法」というのを試してください。こちらの方が現実的です。

1人がナイス!しています