ID非公開

2021/7/26 11:52

1010回答

4連休でパチンコしまくりました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!

その他の回答(9件)

1

似たようなこと言う奴が職場にいて、そっかー辞めたんだと思ってて、半月たったら「お金貸してくれませんか」って。 「なんで。パチンコやめたんじゃないの?」 「いやー、ここんとこついてなくて」 そうならんようにな。

1人がナイス!しています

0

直ぐにはどうこうないと思うので危機感はありませんね。10年後また20年後はどうなっているのか楽しみではあります。

0

パチンコ、スロットにメスを入れるという事は宝くじとゲームアプリ内でのガチャ商品にもメスを入れる事にもなるから入らない。 後、全く回らない台が運良くとあるけれど、回らない台の方が勝つ確率は高くなる。

1

パチ関係で就職している家庭は結構多く、 急激な変化をしたせいで、失業者が増えています。 経済も悪化します。気が付いたら5号機も16年?ぐらいですよね。 その3倍ぐらいは、徐々に減りながら安定するんじゃないかな。 そもそも、昔のパチンコはチューリップに入賞すると 15個玉が出る。そして開く。開くとまた閉じる程度の連荘?性でしたよね。それでも、人気はすごかったんですよ。 射幸性なんか今の台に比べると、無いに等しい。 規制が落ち着いて、その台だけになったら、普通に打てると思います。 もしかしたら、パチンコがダメになっているのは、スマホのせいかもしれません。 ********************************** この連休11時間×4日打って勝ったような人が、 辞めると宣言して、本当に辞めたの見たことがありません。

1

人気のあるアニメの機種が増えて、 客を呼び寄せようとがんばると思います。 先日、よっぽどそのアニメが好きなのか 好きだけど打つ金がないのか 1パチの とある人気アニメの 筐体に おそらくお友達同士の男が4人、 食い入るように見ていました。 (打っているのは一人。 他の三人は見学用のイスや立ち見) 実際に、パチンコはやった事ないけど 好きなアニメの台が出たから 打ってみたいという気持ちで 始めた方も少なくないのではないでしょうか。 たしかに。 業界の『しめつけ』は悪化するばかりですよね。 でも もうお店にあってはならない 機種が何十台も置いてあるお店は 実際に存在しますが(満席) (むしろ増台している) 射幸性どうのという理由で 人気機種がどんどん無くなっていくことは悲しく思っています。 『射幸性が高くて依存性になるから』なんて理屈が通るのならば、 酒だってタバコだって 他のギャンブルだって 同じこと言えるのに パチンコだけが悪者扱いされて 本当に悲しいです。 確かにクズがいる率高いけど、 パチンコが原因で 人生破滅するのなんて 結局は『本人次第』なわけで。 ただ、純粋に 演出が好きで 決めた範囲内で楽しんでいる人間からすると、 無くなって欲しくないです。