時速123kmで走る電車が減速もせずにいきなり停止したら中にいる人間はどうなりますか?

算数 | 一般教養92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/26 13:01

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとう御座います

お礼日時:7/26 22:05

その他の回答(3件)

1

何かに衝突しなければ、緊急停止のブレーキ作動でも乗客は怪我をする恐れはありません。 事故などの衝突の場合は、乗っている車両によっても異なり、複数の車両の場合、最前列の車両が一番被害が大きく、死傷者が出る可能性が高まります。

1人がナイス!しています

1

電車だけが慣性の法則を無視して急停止を行えて、中の人間はそれができないということであれば、 時速123kmで前方の止まった電車の壁に突っ込むわけですから 前方に吹っ飛ばされて、たくさんの人がそこに折り重なって多数の死傷者が出ると思いますよ。生きてたらラッキーで無傷で済む人はまずいないかと。

1人がナイス!しています