aviutlでクロマキーの逆をする方法はありますか? BB動画などでは通常青を抜いて素材だけにしますが逆に素材だけを抜いて青背景から素材の跡だけが動くような切り出しをしたい場合どうすればいいですか?

動画、映像21閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました

その他の回答(1件)

0

私流の強引なやり方ですが、4色グラデーションというscriptをダウンロードし、フォルダに入れてください。 <ここから拡張編集> まずbb素材の場合はbbをクロマキーでぬき、アニメーションから4色グラデーションをいれてください。右下の設定から一番上の色がgbなのでそれをコピーしてした3つに張り付けると一色になります。で、いまのオブジェクトの上にbbの背景をつけてあげると、bbかつ切り抜きたいのがgbになり質問内容に合うはずです。(gbの場合は、0x0000ffにするとすべて青になります。ほかの色にしたいときは、カラーコードを調べ、0x(つけたい色)にするといいです。) あくまでも私流なのでほかにもいい方法があるかもしれません。