ID非公開

2021/7/26 14:41

33回答

30代男性です。

うつ病 | カウンセリング、治療55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/27 10:25

ありがとうございます。 福祉施設に通っていたのですが、質が低く、指示もなくほとんど放置されている状態だったので辞めたところです。 しばらく休養してまた検討したいと思います。

その他の回答(2件)

1

うつ病を治すための努力になりますが、 ①栄養バランスは取れた食事。血流を良くするために青魚がいいと思います。 ②適度な運動。 ③セロトニンを増やす。朝9:00までに30分、曇りの時はたしか1時間朝日を浴びる。 ④規則正しい生活。毎日同じ時間に起きて、起きたらすぐ朝日を浴び(5分でも効果があるそうです)歯磨きや洗顔など活動をし、起きてから1時間以内に食事をする。その事で体内時計の調整をする。 ⑤十分な睡眠。体内時計の調整をし、朝起きるのが辛くなくなるまで睡眠時間を増やす。スマホは寝る2時間待ちまでにする。 をやってみて下さい。 あまり無理をせず、できる事から少しずつやった方がいいと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/27 10:23

ありがとうございます

1

そうですか 辛いですね 子供の頃親から受けたことがトラウマになって PTSD(心的外傷性ストレス障害)になっているんですね PTSDの治療は カウセリングで 暴露療法と言う治療を受けるのが一般的です カウセリングをう受けたからと言って 必ず良くなるとも限りませんが それでも この治療方法しかないのです カウセリングを受けてトラウマがなくなっても 愛着障害の治療が必要なことが多いです この治療の詳しいことは私のプロフイールに書いておきました ただ 親がこの治療に協力してないことが多いです 協力してくれない場合は 治療は出来ないことになるます

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/27 10:24

ありがとうございます。カウンセリングを受けているのですが、カウンセラーはなぜか暴露療法を避けようとします。 親とはほぼ絶縁状態にあり、先日手紙を送ったのですがやはり無視されました。