新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/26 16:42

66回答

金に詳しい方、或いは利益を増やす方法を教えてください例えば100万円あったとします。

資産運用、投資信託、NISA | 貯金133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番堅実的なご回答だなと思いました。分からないから質問させて頂いたのですが上から目線的な回答は読んでても不愉快になります。  一番分かりやすく納得!と思った貴方様にベストアンサーをお送りします❗ありがとうございました❗

その他の回答(5件)

0

お金増やしたいのに金? 金は価値保存のためなので、今後インフレになると思うときでなければ買うべきじゃないですよ。

0

Goldはインフレに強いと言いますが、実態はずっと同じような価格帯を上下しているだけです。 画像は1801~2001年までの1ドル価値の推移です。Goldは横ばい。 株が突出して右肩上がりです。 > 色々教えてください。 でも株はやりたくないし、やりたくても無理です。 あとはあなた様には投資には一切、向かないということだでけでしょうかね。 ペイオフすら知らない人に何から教えたら良いのでしょうか。自分でまず勉強しない人は投資に関わらない方が賢明です。 あおぞら銀行の普通預金で十分でしょう。

画像
2

>地方銀行は倒産したら預金がパー。 そんなことないですよ。地方銀行でもちゃんと1千万円までは補償されています。 >富裕の方たちはどこに預金したり利益を増やしているのでしょうか? 銀行預金しているのは皆同じです。 株や仮想通貨もやっているでしょうが、増やしているとは限りません。減らしてもいるでしょう。 そういった人たちは、ちゃんと働いて稼いでいますよ。

2人がナイス!しています

0

金ってゴールドじゃなくてマネーのほう? 親や先生が教えてくれてると思うけど地銀でも元本1000万円とその利息は保護されますし、利息のつかない当座預金は全額保護されます… 富裕層の方の大半は証券会社の口座を持っていますし、成長性の高い株を数百銘柄パッケージングした投資信託や債券(発行体が潰れない限り元本保証)、ゴールドを保有しています。 貯金なんかたくさん持っていても物価や消費税率が上がるとお金の価値が実質的には目減りしますので余裕ができたら証券会社で運用するんですよ。 株はあなたが思っているほど簡単ではないので無理でしょうね(笑)

0

金 ゴールド❓ 何にしても 目先では無く先々を見通す。 % で良ければ ゴールド消費税関係で。