リーディングスリルゲーム64M195を持ってるんですが、船がコマセマダイ80号ビシ指定で、リーディングスリルゲーム64M195の錘負担が20-80号なんですが、上限の80号使っても問題なさそうですか?

釣り91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 225の方をお持ちでしたか。実際に使ってる方の使用感聞けてよかったです。 195の方でも80号は問題なさそうですか?長さによって重さの影響って変わるものなんですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:8/2 11:36

その他の回答(1件)

0

リーディングは スリルゲーム以外で 現行の 73 MとMHの190 前型のスリルゲーム(フルソリッド) 73H 225を持っています スリルゲーム64Mで80号は 使いやすくは無いと思います 錘だけで曲がってしまい コマセビシも 振りにくいでしょう 既に竿がかなり曲っているので 魚の引きを 竿で吸収する事は 余り出来ないようにも思います 簡単に折れたりはしないと思いますが 60~120号の73Hでも Hと言うほど硬くなくて 80号位をつり下げて 良い感じです ダイワもシマノでも ○号〜○号は 使えない事も無いですよ で 特に上の重さは 使いにくい感じがします スリルゲーム以外のリーディングも使ってみて 表示の半分までは使いやすい感じで それよりも上の重さを下げて 良型の魚は釣りたくないかなー な感じです リーディングの73M (20~60号)で 35号の錘を使い 30cm前後のアコウを釣っていたら 竿に曲がりグセが付きました