ID非公開

2021/7/26 17:22

88回答

モンハンライズの事です。 私がやりこんでたのがMHp2で大した技もなく、オトモも居ませんでした。 止めてかなりの年数離れていた『お帰り勢』です。

補足

入れ換え技が 抜刀二連斬り 桜花鉄蟲気刃斬 気刃無双斬り連携 にしてあります。 特殊納刀LV3 弱特LV3 付けてあり ティガ太刀 攻撃、弱特、他スキルで積めるだけ積んで、火力はかなり高いです。 竜気活性で体力は80%以下をなるべく維持。 なので早く赤ゲージにしたい+ある程度離れてても素早く頭に叩き込みたいと桜花にしてるんですが…。 基本攻撃は特殊納刀からの抜刀二連で居合い抜刀気刃は50%位の成功率です。(まだまだ練習中) 兜割も使えますが、使用はソロの時かマルチでは遅いモンス、飛ぶモンスの時に使ってます。 ラージャンの金冠回しだったんですが、大体いつも色んなメンバーでも4人で4分前後。 かかっても5分台です。 これではタイムが遅くてダメ出しされたんでしょうか? もしかしたら今まで他のフレンドさん達にも実は迷惑かけていたのかもと…。 もう里~集会所まで全クリしてしまい勲章も残りは金冠のみ。 リア友は『飽きた』とみんな引退してしまい現在は野良から申請受けたりで、フレンドになった方達40人程とやったりしてます。 なので、楽しみはフレンドさん達とやる金冠くらいしかなくて…。 (T-T)

モンスターハンター | ゲーム237閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/27 5:00

ありがとうございます。 その日の皆さんリア友ではなくライズで出会った狩り友なんです… 勿論連絡先なんて知らなくて、伝えたくても伝えられないんです その日は私がロビーを開いてたんで、野良の方が私のフレンドと思われたのかも… (´;ω;`) せっかく優しい方達と仲良くなれたのに、悲しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、温かいお言葉ありがとうございました。 もう少し頑張れそうです。 皆さんにBAつけたいのですが、選ばなければならないので…。 『太刀中毒者』と聞きなれない言葉に笑わせて頂いたので、BAに選ばせて頂きます。 本当にありがとうございました! (о´∀`о)

その他の回答(7件)

0

人のやり方に口出すカスの言うことなんて聞かなくていいです 好きなように戦って一番楽しめるようにやりましょう

ID非公開

質問者2021/7/27 12:40

ありがとうございます。 もう、全クリはしてしまってるので、ソロはつまらないし、嫌な気持ちになるならマルチやめてとなるならゲーム自体をやめてしまおうか思ってましたが、全金冠出すまでがんばります ( ≧∀≦)ノ

0

せっかくのマルチなんだから楽しく遊びましょ♪ 一流のプロは他人の技量や判断に文句言わないものです。不満口にした時点で二流な人なんです。 その証拠に逃亡したじゃないですか、黙ってお手本見せてくれれば格好良いのに、所詮は小者です相手にしなくて良いです。

ID非公開

質問者2021/7/27 12:44

回答ありがとうございます。 後は数匹のモンスを金冠のみなので、気にせずフレンドさん達と頑張ってみます。 (*^o^)/\(^-^*)

0

その人は自分の考えを押し付けるタイプなので、そんな奴の言うことは気にしなくて大丈夫です。 その時たまたま自分に運が悪い野良に会ったな・・・程度に思ってくれればいいです。

ID非公開

質問者2021/7/27 5:13

ありがとうございます。 リア友は『飽きた』と早々に引退してしまい、現在一緒にやってるフレンドさん達はリア友ではではないので、ロビーにパスワードかける事も出来ず、たまに野良の方が入って来ます。 でも、そこから30人、40人…と、どんどんフレンドになったりしてきたので、今回ビックリしてしまい凹んでしまいました。 (;>_<;)

0

桜花と飛翔蹴りどちらを使うかは完全に好みですね。 自分も桜花使っています。 トピ主さんも書かれているようにゲージ回収が楽なのと 飛翔蹴りより汎用性が高いので。 動き回る敵に飛翔蹴りは難易度高いですが 桜花は極端な話相手に向かって移動して最初の攻撃さえ当たれば 確実に効果発揮しますから

ID非公開

質問者2021/7/27 5:05

私もフレンドさん達もそう思って使ってました。 楽しく狩ってたのに、ものすごいテンション下がってしまいました。 (*T^T)

0

兜割りの方が圧倒的に火力高いので使えるなら兜割りにした方がいいですね

ID非公開

質問者2021/7/27 4:39

みんな兜割も使えるんですが、その時はラージャンだったので動き回るからと、桜花を使ってたんです…。