新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

母親の差別的発言が気になります。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/26 20:26

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

お母さん、貴方もアジア人。欧米人は中国人と日本人の見分けはつきません。 海外に行けば、「アジア人は国に帰れ!」と言われる対象。 日本人ていまだに他のアジア人を見下してますが、もう中国に負けています。 頭が大東亜共栄圏ですか? 世界史、地理、で説得できませんかね。

0

好き嫌いと差別は別のものです、差別とは理由なく劣った存在と決めつけることをいうのではないでしょうか❔

1

ID非公開

2021/7/26 20:23

言い返さなくていいと思いますよ。そういう人は何でもかんでも中国や日本以外のアジアの国々を見下したり悪者扱いしたりすることで思考や心のバランスを保っているので、何が正しいとか論理的とかいう問題ではないんです。 「お国柄だから」「コロナを撒き散らす」って元々何の整合性もない考えですよね。 最初から「正しいことを知りたい」という意識を持っておらず鬱憤ばらしをしたいだけなので、「いやいや、こっちの方が正しいよ」と伝えても意味が無いのです。他に鬱憤ばらしできることがないといつまでも中国や日本以外のアジアの国々にこだわります。