ID非公開

2021/7/26 20:25

55回答

長文失礼いたします。 アパートの駐車場の件で困っております。

ご近所の悩み | 賃貸物件5,343閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/26 23:38

御回答ありがとうございます。 理論的な御指摘で、丁寧に説明して頂き恐縮です。  大家さんは実際に、相手側に注意したり、よくやってくれているのてますが…。 以前、3ナンバーの大きな車もその場所に駐車していた事もありましたが、狭いもののマナーさえ守れば(真ん中にとまれるよう、何度か切り返して真っ直ぐに真ん中に停めたりとか)充分に駐車できるスペースです。 ただ、今回越して来た相手は、その努力もせずに、ただ、配慮してくれとか、停めにくいとか言っているだけで、大家さんも私も手を焼いています。  喧嘩はしたくないのですが、毎日、モヤモヤしてしまい、このまま行くと確実に険悪な雰囲気になりそうです。 回答主様の仰る通り、示談にむけて、有利な状況作りをしておく事が賢明かもしれないですね。是非、参考にさせて頂きます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答とても丁寧な説明をして頂き、大家さんのやるべき事とか、よくわかりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

あなたの気持ちをわからせるために、相手の車が居ない時に、あなたの車でラインを踏んで嫌がらせをしましょう。 それであなたの気持ちがわかるかと。 それでもわからんバカには何を言っても治りません。 バカに付ける薬は無いので。 せめて、あなたのストレスを発散させるためにも、「目には目を」で同じ事をやり返しましょう。

ID非公開

質問者2021/7/27 10:30

御回答ありがとうございます。 ホント、そう出来たらどんなにいいか!こちらの苦労をわからせてやりたいのですが、駐車場の構造上、ウチが相手側によせると他の駐車場の方の動線を塞いでしまう為、やりたくても出来ない状況です。  大家さんに何度も頼むのも嫌で、毎日、切り替えし切り替えしで、車出し入れしているという情け無い状況です。

0

駐車場トラブルも結構あるあるですよね(;´д`) 隣に下手くそドライバーきて大変ですね( ; ; ) その様な事からか?駐車場の家主によっては車のsize制限して貸している場合もありますよね( ; ; ) かなり面倒だけど都度大家に通報して対処してもらうかその下手くそに強い口調で詰めるしかないのかな( ; ; )?

ID非公開

質問者2021/7/27 10:50

御回答ありがとうございます。 実は、今の相手が来るまでも3ナンバーの車が利用していたのですが、入居時の不動産屋の注意を守って、その方はこちら側に迷惑がかからない様にかなり配慮して止まって頂けたのと、あと、多分、運転のスキルがあったので、狭いなりにも、それ程、駐車に差し支えはなかったのですが、この新しく入って来た人は、3ナンバーでもまっすぐに止められない事が多く、私や大家が注意しても、まっすぐ停められるのは1日か2日で、後は枠線を踏んづけて停車している状況です。  ホントに困った人が来てしまったと、ガッカリです。

0

3ナンバーに自分が好きで乗ってるんだから、先方の言い分は??です。 大型車で上手く駐車出来ないなら、5ナンバーか軽に乗り換えたら、ですよ。 先方が寄せたり、はみ出したりしている写真をとり大家に見せて、改善されてないことを訴えてはどうでしょう。 せめて、駐車場の場所を変えて欲しいですね。

ID非公開

質問者2021/7/26 21:58

御回答ありがとうございます。 本当に仰る通りですよね。 実は、枠線をはみ出してる状況を写真にとって、大家さんに相談した為、大家さんは、すぐに注意に言ってくれたのですが、その時は体調が悪く通院してるから、しばらく容赦してほしいとの事でした。  そのうち、体調が良くなり通院もなくなったとの事を聞いたので、先日、再度、注意したのですが、その時は、「すみません、きをつけます。」とも言うのですが、でも「駐車場が狭く、大型車なので駐車場にうまく駐車出来ない」などと言われました。  その後も殆ど改善されません。 当方、もう、10年近くこの駐車場に駐車しておりますが、以前の方は全くこの様な事がなかった為、このままでは喧嘩になってしまいそうで、非常にモヤモヤしています。 長文失礼しました。

0

問題の大型車と隣接しない場所にチェンジはできないのですか?

ID非公開

質問者2021/7/26 21:38

御回答ありがとうございます。 アパートが狭く、また、駐車場の場所や数が決まっており、周りとの住民の調整が必要な為、チェンジはかなり難しい状況です。