回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/26 22:18

99回答

上智大学理工、東京理科大学、東京工業大学、明治大学理工、青学理工、慶応理工、芝浦工大の中で数学が難しいのはどこですか? 千葉工業大学

2人が共感しています

回答(9件)

0

東京電機大学は入試に数学満点方式があるから もし、東京電機大学の本番入試で 受験生が数学満点を取れたらすごいよ。 数学の問題は標準問題ばかり。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

東工大 慶応 上智 理科大工 明治理工 理科大理工 青学 芝浦 千葉工

2人がナイス!しています

7

数学の問題の質、難易度順位は 東工大>慶應理工≧早稲田理工>上智理工=理科大工>理科大理工>理科大先進(基礎工)=中央理工=芝浦工大>明治理工=青学理工=法政理工>>>千葉工大 ですが、 慶應・早稲田理工と東工大は前者が割と難しい問題は短い時間(問題数多め、試験時間2時間)で解くタイプ、後者は計算複雑かつ高水準の問題(問題数少なめ、試験時間3時間)をじっくり時間をかけて解くタイプです。 なので、人によってやりやすい、やりにくいがあるのではないでしょうか?

7人がナイス!しています