tweです。DNSを中国が支配している、の件について、 幸福の科学のほしえいわさんに中間報告と途中での質問です。 --- 1.書店で、「サイバー戦争の今」をざっとパラパラと見てみましたが

宗教99閲覧

ベストアンサー

0

あと情報はかなり古いですが、中国の諜報活動について次の書籍は面白かったです。 中国スパイ秘録: 米中情報戦の真実 https://www.amazon.co.jp/中国スパイ秘録-米中情報戦の真実-デイヴィッド・ワイズ/dp/4562047801 それから中国とは関係ありませんが、ネット情報やマスコミ報道をからいろんな組織の意図や背景を分析する手法は知っておいて損はないと思います。 決定の本質 キューバ・ミサイル危機の分析 第2版 1 (日経BPクラシックス) https://www.amazon.co.jp/決定の本質-キューバ・ミサイル危機の分析-第2版-1-日経BPクラシックス/dp/4822251284/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=決定の本質&qid=1627337709&s=books&sr=1-1

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほしえいわさんのご協力もあり、ご本人のことを さらに知ることができました。 私は、まったく適格でない批判を受けて 精神的に会員を抹殺されそうになる、という経験もしましたし、 seeさんが恐ろしい攻撃にあっている際に、 的確に判断できなかった人を見ました。 こういう部分を総合すると、私はこの場所において ほしえいわさんからの非難を、それほど気にしなくても よいのだなと結論するに致しました。

お礼日時:7/30 0:00

その他の回答(1件)

0

中国国内だけではありませんか? ファーウェイは世界中から排除されつつあり、現在世界の通信が中国に支配されているなど考えられません。

ご回答、ありがとうございます。 普通に考えればそうなんですが、 数日前に、ほしえいわさんが ・DNSは中国が支配している ・ネットワークのすべてを中国が監視している みたいなことを書かれていましたので、 それは違うでしょ、の質問の、その後、 という形になっています。 まぁ、ごまかされるとは思うんですが。。。