借りてきたcDをpcに取り込みたいのですが曲名などが入力されていません

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

借りてきたオリジナルは、WMPでちゃんと曲名表示はするが、複製としてあなたが作られたものが表示しないという話なら、その作成したCDでは、検索ワード等追加して調べることで、CDDBから該当CDを見つけ出すことが可能です。 でも、この現象、他のオーディオ機器でも同じように、音階検索機能がないものでは自動で見つけることができなくなる作成方法をあなたが行っているからです。 あなたのお持ちのPCに、購入時からCD-R等へ書き込みができるドライブ搭載モデルをお買いの場合には、書き込みソフトがプリインストールされてきています。 WMPではなく、そのソフトを起動し、コピーを選びコピーしましょう。 Win8以降に添付されてきている書き込みソフトのほとんどにオーディオCD作成機能の機能が省かれてしまっていますが、コピーができないという話ではありません。σ(^_^)が知っている限り、まだ、オーディオCDでもコピーはできます。 まずは、ディスクコピーをして、PCに音源として取り込みたい場合には、WMPで取り込みを後から行います。複製から取り込んでみれば、CDDB検索機能が残っていることなども確認できるので、便利です。 音質等の劣化も生じません。 すでに取り込んだものからしか作れない状態になっているものにおいては、あきらめて、コンピアルバムとして作成します。検索においては、検索ワードで調べるか、他のCDDB検索機能のあるツールでリッピングをする、検索するしかありません。音階検索するものを準備しておくのはありですが、スマホ手の転送のことを考えると、MP3TAGなどのタグ付けツールで、これが所有するCDDB検索機能(これも検索ワードが必要なツールです)を使うのは便利かもしれません。

0

自分で入力する。 曲情報で検索する。 ただしWindowsメディアプレーヤーの利用できるCD情報ライブラリーは糞ですので、無いことが多々あります。 他のソフトでgracenoteデータベースを利用できるソフト(SonyのMedia Center等)で取り込んだ方が確実かも。