ID非公開

2021/7/27 0:19

44回答

皆さんの周りに(子供の友達などに)「放置子」っていますか? どんな行動パターンがありますか? 親はどんな人ですか?

小学校126閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

二人いました。近所の子と同級生。 同級生の子の親は会った事ないです。母子家庭で一人っ子で暑い中、水筒持参してません。服やサンダルはよれよれです。 近所の子は与えるものは与え物持ちです。子どもが外で何をしてるか把握をしてない。 子どもの迷惑な事をお母さんに言ったら私は見てないから分からない。本当にうちの子がそんな事をしたのって言われました。 たぶん家庭内で子どもに注意や叱ったりしてない。マナーとか教えてない。 うちの子と自宅前で遊んでるの知ってるのに昼になっても呼びにも来ません。 共通するのはずっと外にいてる。今は夏休み。毎日、自転車でうろうろしてます。 公園とか遊ぶ子がいなかったら1人でいます。 雨の日とか天気な不安定な日でも近くの児童館に必ずいたりします。 よく出会う。後はマナーやしつけがなってない。ピンポーンもしつこい。何回も来る。 遊んだ後は片付けをしない。外で遊んでも他人の家に敷いてある石を持ち出して遊ぶ。 ゴミをポイ捨てする。してはいけない迷惑なことをします。何が悪いかいいのかが分かってない。 自分の家庭を基準にうちはいいよだからもっと遊べるって言い図々しい。 言葉づかいが生意気。ほったらかしにされてるのに自慢をしてきます。 変な時間に来る。ご飯時や夕方に来ます。 注意しても何で?って言います。あてにされたら毎日家に来ます。 一緒に遊んだら昼になってもなかなか帰りません。昼に帰ってもまた来ます。 こんな感じです。

0

放置子とは違いますがお向かいのこどもがうちに勝手にきます。仲良くもないのに。 母親は窓からチラ見。 あってもありがとうの言葉もありません。 どうかしてますよね。今の時代

1

かわいそうに。寂しいでしょうね。。 周りのみんなが親代わりに接してあげるのがいいと思います。初めは反抗するかもですが、、

1人がナイス!しています