亡きメーカーの古いソフトをwindows10にするのは不可能ですか? 理由はwindows10にインストール出来るすべを知らないからです。 だったらPCを買えば安いのですが…(一旦置いといて)

補足

たまに過去のゲームの新setup.exeを制作されたりしてる方がいらっしゃるので。

ソフトウェア | Windows 10155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

手数をかけ回答を下さった皆様をベストアンサーとしたいのですが1人を選ぶというのであれば可能性があるnan様のインスコできたPCからコピーとゲームは仮想ではうまくいかない可能性があると記載してくださったのが自身のゲームでは可能性がありそうなので選ばせて頂きます!(本心では仮想はしたくなかったので)。他の皆様にも深くお礼申し上げます。皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答(4件)

2

Win10対応のもっと良いエロゲを買う。その方が幸せになれる。

2人がナイス!しています

回答をして頂き感謝しております! 2006年のefは動いたんですが故eveeの2009年LOVE×EVOLUTIONは動いてくれません。続編2つは動いたんですけど残念です(T_T) 思い出の品が動かないのは悲しいものですね。

1

なきメーカーソフトの正式対応は無理です。 意外に動くことも多いです。動かなければ、互換モードか仮想マシンですね。 どうしても対応させたいならば、自分で勉強して改良したらできるかもしれませんし、ソフトを改造するプロがいたら頼むのもいいかもしれません。

1人がナイス!しています

2

残念ながら無理です。 Windows10に対応したソフトウェアとして開発されていないので動作不可です。インストールすら不可だと思います。

2人がナイス!しています

回答して下さり感謝しております! 仰る通りインストールしようとしても無反応です(T_T) コードも無くディスクとDLsaieというお店の両方とも互換モードも全滅でした。 勉強がてらご存知でしたら教えて頂けると嬉しいのですが、古いソフトのsetup.exeを制作されている方々はコードもなく仮想も別ソフトの中で動かすこともない中でどうやって起動させているのでしょうか。 もしご存知でしたらご教示願います。