職場で嫌われないようにするには?嫌われやすいです こんばんは。 皆さんは、職場でうまくやっていくためにどんな工夫をしていますか? ちなみに、私は職場で嫌われやすいです。

職場の悩み95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 >空気は読めます。 幼少期の家庭環境 どのような家庭環境だと、比較的空気が読める人が育つと思われますか? ちなみに私は 一人っ子 母親は過干渉 父親はあまり家庭に居た記憶がない 両親は不仲(激しい喧嘩を何度も目撃するが、両親は子供にはあまり心配掛けないように配慮はしていたと思います。子供の立場からすると、両親の喧嘩は恐怖ではありましたが。) 両親不仲、父親ほぼ不在を除いては苦労なく比較的温室育ちではないかと自覚しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 生まれた環境は選べないし、自分自身を育てるのもなかなか難しいですが、頑張ります。 ありがとうございます!

お礼日時:8/2 16:40

その他の回答(2件)

0

大きなミスや同じミスを繰り返さなければまず嫌われないのでは。 あと私の会社では繁忙期以外は定時で帰らないと注意が入ります。 上司に関しては仕事中は立てません、ミスしなけりゃいいだけですから。 飲み会などでは立てますかね。 空気や自我については、よくわかりません。どうしても悪口陰口を言うやつはいますからね。