キリストはすばらしい。万が一、子供ができたら日本語や日本の宗教を教えるだろうか?だが、日本語など話せない方が良い。なぜなら日本の真言宗では「僧侶は偉いんだぜ」という宗教だからだ。

宗教45閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

>日本の真言宗では「僧侶は偉いんだぜ」という宗教だからだ。 キリストは愛です。 新約聖書に熟知した牧師の息子であり文献学者でもあるニーチェはキリスト教の僧侶の求めるものも権力だと明言してます。 ⚫️キリスト教僧侶の求めるものは権力である 彼らは自分たちの都合がいいように「神の国」を捏造するペテン師で、「あの世」、「最後の審判」「永遠の命」といった大嘘を武器にして、この世の支配者になった。 それだけではない。「僧侶」はさらにその永続化を図るため、彼らは「聖なる虚言」を駆使して、権力や権威など無条件の信ぴょう性を味方につけた。 ニーチェ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0

世界って沢山あるじゃないですか? 日本語だとか英語だとかに限定せず ドイツ語とか中国語とか 或いはアフリカの言葉なんて出来たら凄い!って思います。 英語は通じても、現地語で語れればもっともっと繋がりが深くなる。 自分の目で色んな世界を見て来る。 キリストは素晴らしいけど、ならば他の国のキリスト教徒や、キリスト教に対しての考え方、生き方はどうなんだろう。 いや、キリスト教だけではなくイスラム教国に行って、イスラム教の人達とも話してみようか! そのような物の見方、考え方が出来たら もっと人間として成長出来るはずです。 体験は人間を成長させますよ。 子育てについては色んな考え方がありますが こんな意見もあるのか!って感じで思ってくれたら嬉しいです。

0

子供ができたら、あなたのコントロール下に置くのですか? 子供はペットではありません。 あなたは未熟すぎます。 まずはあなたが日本から出て行って、二度と日本には帰ってこない覚悟を持つことです。 自分はそんなこともできないチキンなくせに子供には日本への入国を禁止しようと考える。 イジメの加害者的な発想です。 今のあなたでは子供を虐待する思想であると言えます。 人間としての成長があなたに必要でしょう。

日本経済がダメになれば日本に帰ってくる必要がなくなりますよね。それは元々は○○県民で瀬戸大橋とか鳴門大橋を渡ればすぐに帰省できるのに帰省を嫌がる(特に去年と今年は人々が本音で語ってます)と似てます。

0

あなたがキリスト教を崇拝し愛していることはわかりますが押し付けはそれこそキリスト教を蔑めているのではないですか? 子供がその環境で育ち子供がどう感じてどう選択するのか、その方が大切です。 子供の成長を止めるのは親として良くないと思います。 あなたがキリスト教を大切にしてそういう環境で育てば子供も自ずとキリスト教という文化を大切にすると思います。 私は日本のいわば定番の宗教の元育ちましたが気持ちとしては無宗教です。 というか、どの考えも理解ができるし共感もできるので家庭的の宗教よりも個人の気持ちを尊重して考えています。