250ccアメリカンのチェーンを交換しようと思います。 クリップ式とカシメ式、どちらが良いでしょうか。

ベストアンサー

0

ノンシールは安いのがありがたいですが、やはり目に見えて伸びますね。 まあ使い捨てと考えて、どんどん交換していけばいいのかもしれません。クリーニングの頻度も減らせそうです。 ぶっ飛ばすようなバイクではないので、それでいいのかもしれませんね。検討してみます。

その他の回答(3件)

0

訊くまでもなくわかっておられるのでは? クリップ/カシメの特徴も、作業内容も、メンテスタンドも無しにチェーンを交換する事の面倒さも... 。 だったら、ネットの向こう側のアカの他人の無責任発言なんて聞かなくても、クリップ式一択でいいんじゃないの? ....自家整備で、メンテ代浮かせたかったら、せめて、ジャッキ1本と よくする作業に応じて、前/後のメンテナンススタンド を用意なさるべきですヨ。昔と違って、ネット通販でホイホイ買えるご時世なのですから... 。 あと、軽整備に類する事は、ここでも回答が多数得られますケド、回答はよく考えて取捨選択しないと、いけないですよ。 Good Luck!

経験とネット情報からだいたいのことはわかっています。^^; クリップ式も使ったことがあるのですが125㏄でした。 まず外れることは無いと思いますが、ネット上には「外れた」の書き込みも見ますので、中型バイクにはどうなのかと・・・ まあ、クリップでも問題ないですかね。手軽ですしね。

0

還暦リッター乗り、整備車検は自分です。 強度はコマとピンなのでクリップでも問題はありません。 クリップが緩くないか?サビていないか?の点検をして、新品時と変化を感じたら交換してください。

0

クリップ式は外れる可能性があるの 必ず外れるとは言えないけど万が一でも懸念はあるの 質問者さんは懸念があるから質問しているの 懸念があると不安なの 不安だと気持ち良くないの しかも掃除のたびにクリップ脱着するのは危ないの

外れるかも・・・の疑惑はついてまわりますよね。 でも、宝くじに当たるくらいの確率なんでしょうが・・・事故ったら人生終わりですしね。 そこが気になる点です。