ID非公開

2021/7/27 8:20

22回答

小2の子供が喘息が出てるので病院へ行きますが。聴診器で大丈夫!って言われたらどうしたらよいですか?前も聴診器で音が綺麗です!って言われてその後 マイコプラズマだったこともあり聴診器ってあまり当てにならな

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/27 9:12

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

病院行って来ました。軽い喘息になってたようです。その場で吸入と薬の量について指導がありました。親身にありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

全然答えではないですが… こういう質問の回答って判断が難しいですよね。 読み解くにも専門的知識が要るというか。 質問に書かれた経緯で、「こりゃヤブが間違った判断してそうだな」と疑うようなものだった場合に「再診しな、できれば別のところへ」とか「こうこうこうだからこうしな」という回答は、個々の事情に即した判断をしていると言えます。 しかし、話を聞く限り「こりゃ間違った対応じゃないな」という場合にも、同じような回答がつくことも少なくないでしょう。 たまたま自分がそうだったという経験をもとにレアケースを主張するだけの回答や、親切心からでしょうが完全な素人目線の的外れの回答。 中にはえせ医学を推奨する回答すらあります。マイクロ波… 質問者さんは、そこから取捨選択するんですが、それってかなり難しいですよね… 結局、「ああ、こっちを採用した(ベストアンサーにした)か…」と感じることも少なくないです。 今回の経緯は、私には判断が付きません。なんの答えでもなくてすいません。 ただ私は素人ながら、回答を見る限り下の方の回答は的を射ていると思います。 ただの感想でした。