ID非公開

2021/7/27 10:47

66回答

毎日、郵便、宅配やメルカリのカテゴリーで、 普通郵便やゆうパケットの到着日を確認していますが、 はっきり言って、無駄な質問だと思いませんか? 郵便局のホームページに目安が書かれているにもかかわらず、

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございました。

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

不適切な投稿で、この回答は削除されるだろうけど。 そういう質問が多いから、ヤフー知恵袋はヤフー知恵遅れと揶揄される。

3人がナイス!しています

4

そうですね。 ここで聞くなら、 ホームページで調べたほうが早いです。

4

まーね、でもそれがある意味「知恵袋」の存在意義みたいなもんだから。 「(自分で)調べりゃ分かる」⇒ もしかしたらこれを知らないんじゃないかって思うよ。 「調べ方を知らない」とゆーより「調べることができる」とゆー事自体を知らないんじゃないかと思う。 キーワードを入力することで様々な情報が出てくる、これが出来ることを知らないんじゃないかとさえ思います。 まー中には自分で調べるのがめんどくさい(どーゆーキーワードを入れてよいか分からない、単にめんどくさいなど)って人がオーイんだろうとは思うけど,そーゆー単純な質問を多数こなしことでこちらも点数をある程度稼げるのも確かだからね、まー退屈しなくて個人的には構わないです。 妙な所に絡んでくるのは迷惑だけどね。

4

出品者にとっては迷惑ですね。 購入者側はそれを知りたいなら郵便やヤマト運輸のウェブサイトで日数だけでなく注意書きを読んでいただきたいと思います。 追跡ある配送方法なら(メルカリ便を除く) 送り状番号とかお問い合わせ番号を出品者に教えてもらって郵便などのウェブサイトにて荷物状況を確認すればよいですし郵便などに問い合わせればよろしいでしょう。 メルカリ便なら取引画面を見ればわかることですし。 それから発送を急かすのもやめてほしいです。 チケットにしてもずっと迷っていてぎりぎりになってから買って すぐ送ってほしいとか言うのもやめてほしい。

4

全く持ってその通りです! 目安は目安であって確実ではないので。 2~3日くらい待てばそのうちに届くのでね。