ID非公開

2021/7/27 10:49

88回答

別荘で七輪でバーベキューをして、炭を水につけて処理して、七輪を6時間ほど放置して、消火確認をしてから七輪を押し入れにしまったのですが、まだ七輪の中に少しの灰が残っていたことを思い出し、そこから着火しな

その他の回答(7件)

0

炭が燃えてるまましまったとかではないですよね? 灰だけなら燃える心配は無いですよ。 気になるなら戻って確認するのが一番ですが、それが出来ないなら別荘を管理してる会社に連絡して確認して貰うのはどうですか?

0

戻るのが難しいんですよね?戻る気が無いということですか?それなら結論は出ていますね。ドキドキしながらニュースを見てください。火事になる保証もならない保証もありません。 水につけたと言っても何分なのか、全て浸す感じなのか、炭の材質、形状、しまう時の状態等々の不確定要素が多すぎて正解は「今すぐ別荘に戻って下さい」以外は無いかな。

0

出掛けてガスの火を切ったか、ふと 心配になっても帰宅すれば確認出来ますが、戻れないとなると? 万一火事になったらしょうがない、火災保険の期間の確認だけしておいて下さい。

0

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12246708462 戻るのが難しいというのは、火災のリスクと戻る手間や費用を天秤にかけて、手間と費用の方を選んだ証拠なのですから、何も心配せずに火災になった際は責任を取れば良いだけの話です。 机上の空論で責任を持てるのですから大したものですよね。 ちなみに私はこの様な質問をする方は信用しませんから、質問に出ている情報以外にも問題があると考え、似たようなニュースがあれば、ここでこの様な質問があったと情報提供はしますよ。