2日前にゴルフに行った時に何かわからないのに刺されて2日間経ってるのにまだ痒いです。

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

皮膚科が簡単ではあります。 時間がないときは、ステロイド系の塗り薬は受診しないと手に入らないでしょうから、ムヒアルファEXと、花粉症の薬を飲みます。 アレルギー反応なので、花粉症の薬で抑えてくれます。

0

ブヨでしょうね… 刺されたというより咬まれています。 最初少量の血が出て、傷口が残ります。 初めてだと咬まれた瞬間は気づきにくいですが羽音はほとんどしない黒い小さな虫。 とにかく痒みが長く続きます。 1ヶ月くらい続くかも知れませんよ。 あんまり酷いと病院の皮膚科に行く人もいます。 お大事に…

0

ノミかブユだと思います。 特に、ブユに関してはキャンプやハイキング、ゴルフ場などの郊外の作業に よって刺されます。今回も、あなたはゴルフに行きましたよね? このことからおそらくブユではないかと推測できます。 ノミに関してですが、ノミに刺されたら、2つか3つの赤いマークができる できます。これはよく足やくるぶしにできます。それ以外の場所も刺される かもしれません。蚊に刺されたように赤くなりますが、そんなに大きく腫れ ないでしょう。 もっと気になったら教えてください。長文失礼しました。

【補足】 ブユはブヨ・ブトとも言います。 ブユに刺された時の対処法ですが、ブユに刺されると、ブユの唾液 に含まれる毒素によって皮膚に激しい炎症が起きます。かゆみ、腫 れなどの症状が出た時は、充分な強さのステロイド外用剤を使っ て、炎症を抑える必要があります。病院でも治療することができま すが、自宅で治療する場合は、ステロイド成分を配合した市販の治 療薬(OTC医薬品)を活用しましょう。 ブユによるかゆみはしつこく、とてもかゆいので、つい掻きむしり たくなりますが、掻くのは厳禁です。掻き壊してしまうと周囲に炎 症が広がってジュクジュクしてきたり、そこから細菌が入り込んで 化膿したりする恐れがあるからです。 かゆみが強く、掻くのを我慢するのが難しい時や、すでに掻き壊し た虫刺されには、細菌の繁殖を防ぐ働きのある抗生物質が配合され たステロイド外用剤を使うとよいでしょう。

0

ブヨだと思いますよ 手っ取り早いのは皮膚科受診です 家は昔から「キンカン」塗ってます (^^)