MacBookについて質問があります。 今話題のM1チップ搭載のMacBookがありますが、M1チップ搭載モデルは役に立つのでしょうか?魅力などがあれば教えてください。

ベストアンサー

0

まあそうですよね。 対応していないソフトが多いという点では少し躊躇しますね。 メインはWindowsを使っており、Macは単に使ってみたいというだけなので、ちょっと考えてみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろたくさんのことを教えて下さり、ありがとうございました。 非常に助かりました。 主要OS制覇に向けて頑張ります。

その他の回答(4件)

0

M1にかえてびっくりしたのは、静かさです。何をやってても無音です。 ブォーーーンというファンの音がなくなり、それだけでもストレスフリーになれます。 もし、配信などする場合には、無音の恩恵が更に目立ちます。 M1チップが熱をなかなか発しないんですね。Intelは、YouTubeで上がってますが、焼き肉焼けるほど発熱するのでファンが全力で動きます。 省電力なので、バッテリーの持ちも凄く良いです。 あとは、個人的に助かってるのが、機械学習の時間が短くなりました。 機械学習の特殊な環境を作るときに、エラーが起こる事もありますが、海外含めていろいろな方が情報あげてくれてますので、歴史は浅いですがそれほど困った事はないです。 オススメです。

0

iOSアプリを開発してなおかつAppStoreにアップロードする必要が有るのであれば買う必要が有るけどそれ以外なら必要性は無いんじゃないかな 違いはそもそもX86アーキテクチャを採用してないからもうPCでは無くなったのとArmはX86に比べると消費電力だけは優れてるからスマホ同様電池の持ちは良い

0

あなたがiOSアプリ開発するならM1 Macを買いましょう。 そうでないならそもそもMac自体不要でしょ。