ID非公開

2021/7/27 11:57

77回答

電気代節約? 信じられますか? ・ VoltBoxというデバイスで、これを取り付けると電気代が90%も節約できるというのがうたい文句です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり眉唾でしたね。ありがとうございました。 BAになったのは、他の方が触れていない、記事の日付の仕掛けなど、ウソである証拠を示してくださった点です。

その他の回答(6件)

0

beforeの上グラフには、高調波ノイズがのっています。afterの上グラフには、それが改善されています。この結果から、この商品はフェライトコアの様な物だと考えられます。パソコンの電源ケーブルについている俵型のものと同じ物だと、推測します。 フェライトコアだとノイズ除去効果はある程度望めますが、電力消費に影響するとは思えません。 下のグラフから、力率改善の効果が出てるので、進相コンデンサーや直列リアクトルみたいな物も、組み込まれてるかも知れません。いずれにしても90%削減は無理です。 webの文章を読む限り、最大90%削減という記載なので、詐欺では無いと思います。 結論は、黒に近いグレーって所ですね。

0

そんなうまい話がある訳無いやん。 安かろう悪かろう。からくりがある