至急お願いします!!!!!!

画像

ニキビケア | 雑談59閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! この前お母さんと薬局行った時に、ロゼット洗顔パスタ買ってもらうことに成功しました w

その他の回答(5件)

1

触ったり擦ったりするの良くないので石鹸より泡で出るタイプの方が良いかと思います…

1

ニキビは体の中からの問題なので、石鹸で治る事はありません。また、ビタミンB剤などもほとんど効果がありません。 ホルモンバランスや、夜更かし、ニキビに良くない食事などの影響が大きいです。 ホルモンバランスはどうしようもない部分もありますが、規則正しい生活やストレス解消法、ありきたりかもしれませんが根本的な部分で大切です。 食事は、 ニキビに良くないとされているの → 甘いもの 油分の多いもの 揚げ物 スーパーやコンビニの安い惣菜パン、菓子パン 甘い清涼飲料水 カップラーメンなどの即席食品 お菓子、アイス 白米や白いパンの食べ過ぎ マーガリン、マヨネーズ 乳製品 体に良いとされているもの →添加物のない食品 →新鮮な野菜、果物、魚、肉 良いものでも食べすぎは良くありません。 胃が荒れると肌も荒れてきます。 良質なものを、適量、とてもよく噛んで食べましょう。 すごく基本的ですが、効果はあります。 ちなみに、石鹸は、必ず石鹸カスが肌の上に残るので肌に負担がかかります。 無添加系の泡洗顔が良いと思います。 ニキビへの効き目を歌っていて、殺菌効果、など書いてあるものは、肌の上にいる良質の菌まで殺菌してしまうので考えものです。 皮脂を取り除くために洗浄成分が強いものも多いので、余計に肌が乾燥して肌の表面が硬くなったりします。そのためまた化粧水が必要になって、余計なものを肌に塗ることになり悪循環が起こります。 普通に、無添加系の泡洗顔がベストかと思います。

1

アクネ菌を抑える効果がある石鹸を選びましょう。 この中には無さそう。 殺菌力のあるミューズが良さそうに見えるのですが、 不透明な石鹸は皮脂を取り過ぎてかえって皮脂分泌が活発になります。 顔に使う石鹸は透明な石鹸を使用した方が良いと思います。 もしくは、ニキビ用の石鹸を買ってください。

1

人によるので本当になんとも言えません…!

1

赤い箱の牛乳石鹸?がよく効くって言われてます 特に思春期ニキビに