VBAのご質問です。

Visual Basic | Excel30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

申し訳ございません…私もしっかり理解していない部分があり、質問をしてしまったこと、謝罪致します。別のシートから該当する製品があれば製品名と金額を出す指示を書いています。I12に”金額”、I13以下は該当品目があればその金額が入るようになっております。今回、下記のコードの通り指示をかけたところ該当する製品がなくデバックがおきました。該当する製品がない場合、対象製品なしとMSGがでるようにしたかったのです。せっかく教えて頂いたのですが、別のところでエラーが発生してしまい .Formula = "=SUM(" & xTTL & ")" ここに何かしらコードを入れないといけないのかなと思いました。大変お手数なのですが教えて下さると助かります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決ができました!やりとりがスムーズではなくて申し訳ございません…本当にありがとうございました。

お礼日時:7/31 21:48

その他の回答(1件)

0

I1:I11までに なにか数値があるのでしょうか なければ 全行足せばいい そして 関数の方が早いのでは =Sum(I:I) SUMの 場合文字は 0として 集計してくれますから マクロでも WorksheetFunction.Sum(Columns("I")) で できます。 で でできます。 範囲を指定しなければ 関数でも マクロでも 全行一度に足します。 最終行までですから その下にデーターはない I1:11に なにか数値があるなら それは 常数でしょうから 引けばいい