源泉徴収票について質問です。 最近入社した会社で源泉徴収票の提出を 求められました、副業もしたい為、 確定申告をしたいと申し出たのですが、 提出する必要があると言われました。

税金 | 転職68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

自分で申告するので年末調整の計算は必要ありません、と伝えてください。 年末調整しない場合は、他所での源泉徴収票は必要ありません。

0

短期アルバイトであれば扶養控除申告書を出していないと思います

0

>副業もしたい為、確定申告をしたいと申し出たのですが、 副業を隠したいわけではないということですね。 >直近一ヶ所の源泉徴収票だけ渡すのでも大丈夫でしょうか? 源泉徴収票は1社分の1年の収入です。1カ月しかその会社で働いていないなら、実質1か月分になりますが、そうでない場合は1か月分という単位で源泉徴収票をとることはできません。 そして最後の1社ぶんだけでも大丈夫ですが、それとは別に確定申告が必要です。 本来であれば、A社+B社+C社(今の会社)+副業で申告すべきところをB社とC社だけで年末調整するのでA社と副業分の確定申告が必要になります。