大学4年22歳のものです。卒検に2回落ちました。1回目は縦列の切り替えのしすぎで中止、2回目は方向転換で脱輪して落ちました。「最後にこれを決めれば受かる、卒業できる。」と気持ちが逸ってしまい、ハンドルを切る

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

元指導員の立場から見ると、第二段階の技能教習のみきわめをした指導員にも責任がある気がしますね。場内課題で2回失敗しているのは方向変換や縦列駐車の技量が少し足りていなかったかもしれませんね。 今回苦戦しているのはあなただけのせいではないですよ。あまり自分を責め過ぎない方が良いですよ。 修了検定や卒業検定でどうしても緊張してしまう! https://ds-startline.com/kenteitokintyou/ 苦手な縦列駐車を克服しよう! https://ds-startline.com/jyurethu/ 苦手な方向変換を克服しよう! https://ds-startline.com/houkouhenkan/

たしかに見極めの段階ではバック系の課題が正直出来が良かったとは言えないので1回目落とされたのは確かに自分の技術不足が原因かと思います。(2回目は完全に焦りました)今日3回目で何とか合格しました。ご回答ありがとうございました。

0

卒検って、基本技能試験ですから、「まだ練習中」と思えばいいだけです。だって練習したとき何ともなかったんでしょ? そういう方って本番に弱い。その前に練習中何を学習しましたか? すんなり通り過ぎて、後に事故が多くなったよりはいい。 オリンピックやってるでしょ?あの金メダルの方って、メンタルが弱いのに本番に強かったりするでしょ? よく、昭和では結婚を含めて、縁起を担いだりして、食べたりしますよね。 鼻馬の粗いだけのG3競走馬より、大学生ならG1競走馬やテレビ等に出ている同世代のタレントさんみたいな気分になればいいだけ。 練習した事を繰り返して応用してるだけなんだから。 あなたのメンタルって、売れない芸人さんの典型的な例ですよ。自分達が笑えると思えるネタを披露して、ダダ滑りするやつ(笑)