添付動画例のクルージングの情景で思い浮かぶ素敵な洋楽・邦楽を1曲ずつお願いします!(シチュエーションシリーズが現在夏季休演中wにつき、勝手ながら罪滅ぼしの番外企画です) .

画像
補足

オマケ:②『水の影』中川えりかさんの二胡演奏ほかによるインストゥルメンタル http://y2u.be/mVIv92toFtU

洋楽 | 邦楽153閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

こんばんは、いつもご回答ありがとうございます!今回もまた、ノリアさんの音楽的な趣味のよさがあらわれたようなご回答!仏&日のボサノヴァの組合せ・・・捻くれた質問に合わせてくださったのでしょうが、本来は逆でも全然OKという、つまり2-Way/リバーシブルな2曲といえそうですね。水の上を滑っていくリバークルーズの涼感が際立って、いつのまにやら船の揺れに合わせるようにウトウト、つまり船に乗っていながら船を漕ぐ(笑)・・・そんな自分自身を感じるようです!両方ともイイですが、とくにEGO-WRAPPIN'、まるで洋楽のようにも聴こえますね・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

3名の皆様、ご回答をどうもありがとうございました!お題を出した当事者が、しかもいまさら何ですが、企画性に中途半端さがあったかもと反省中・・・同時にそれでもなおご回答賜ったことに感謝もひとしおです。 実際、質的には甲乙つけ難しという前提で、僭越ながら応援の意味も込めて、まだお付き合いの浅いフレッシュなノリア様にベストアンサーを謹呈いたします! ボサノヴァの響き・・・まるで河を滑る舟に揺れるようです。

お礼日時:8/2 12:14

その他の回答(2件)

1

例題にはないけど、揚子江か黄河をゆったりと下る的な・・・ Billy Joel 「The Great Wall Of China」 https://www.youtube.com/watch?v=_HP_uDksJu0 まぁ~「壁」を歌ってますが・・・(=゚ω゚)ノ NYの方が似合うかな? 白鳥恵美子 「Let The River Run」 https://www.youtube.com/watch?v=m6P1c1s4nhY 邦楽であるコトには違いないので!(^_-)-☆

1人がナイス!しています

こんばんは、いつもどうもありがとうございます!いきなりで恐縮ですが、♪Let The River Runとなさったリンク先が島田歌穂さんのようです・・・偶然にも島田さんは大好きなボーカリストなのでむしろ儲けモノなくらいですが、白鳥さん、コチラhttp://y2u.be/Y88aTETR7hU でよろしいでしょうか? ビリーさんのは「万里の長城」を歌われているだけに、スケール感があり余って場外ホームランwという、やや破格な感じもあるにはありますね。悠大で、揚子江か黄河とはまさに言い得て妙です。 白鳥さんのボーカルは素晴らしいです!、たとえば五輪さんだと少々重ったるく、山本さんだと爽やかすぎそうなところ、まさにドンピシャなボーカル・・・島田歌穂さんの歌う「HOTEL」の主題歌がこちらの曲の詞差替え版だったとは、怪我の功名というべきか、はじめて気づきました!

1

こんばんは! ①ブンガワン・ソロ(インドネシア民謡) https://youtu.be/r1dX3kGrkpc ②舟にゆられて(梶芽衣子) https://youtu.be/PkJg8RfGdxs

1人がナイス!しています

こんばんは、いつもどうもありがとうございます!そしてさすが、初号ご回答に相応しい、完璧なマッチングをありがとうございます! ♪ブンガワン・ソロ・・・カラオケのタイトル数豊富な店などでは、英語以外の「その他外国曲」のコーナーにしっかり鎮座wしてそうな楽曲!珍しく動画を観ながら「歌いたい!」と強く思いました(笑) カタカナのルビが振ってあったら・・・などという贅沢なことまでつい思ってしまいました! ♪舟にゆられて・・・梶さん、こんな透きとおったきれいな声で歌われるとは!作品もベタな歌謡曲というよりはニューミュージック的な雰囲気もある好楽曲。『恨み節』くらいしか知らなければ、ちょっと想像もつかないですね。つばの広い帽子などが似合う、海外に行かれても目立ちそうで似合いそうな美人ゆえ、パリだろうとNYだろうと②のシーンがまたキマりますね!