ID非公開

2021/7/27 20:06

66回答

軽自動車で、自動運転機能のある車種は何ですか?

自動車 | 新車149閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

あれは自動運転ではありません。日産は過去に国に怒られたにも関わらず、懲りずに相変わらず際どい広告を出していますからね。 ホンダとダイハツ、スズキにも同等の機能があります。

2

ルークスハイウェイスターのプロパイロット付きに乗ってます。 高速でセットしたら、前の車との間隔を保って、走行レーンの真ん中をキープして、速度は設定した速度に保って動きます。 もし、前の車がその設定速度より遅かったら、前の車の速度に合わせて走ります。 流れている高速道路では、自動運転に近い感覚ですね。 完全な自動運転ではないけど、ラクですよ。

2人がナイス!しています

1

自動運転とは運転者の補助なしにH知れる機能のため、現時点では軽自動車にそのような機能がついた車はありません。 国産車でいえば、日産のスカイラインハイブリッド(600万円弱)、HONDAのインスパイア(800万円弱)、スバルのレヴォーグの一部(420万円弱)くらいの車で、高速道路限定でしか実現が出来ていません。 運転支援機能としての、前車追従機能とかアダクティブクルーズ機能などは、日産だけでなく、HONDAやダイハツの一部車種にもついてます。 日産は運転支援機能を「自動運転」と騙して宣伝をする会社ですから、そのような会社の製品をどこまで信じるかはあなた次第です。 私ならば絶対に選ばない会社になりつつあります。

1人がナイス!しています

0

ルークスのプロパイロットは自動運転ではないです。 ホンダにも運転支援システムがあります。