建売住宅の業者さん選びで悩んでいます。 お詳しい方、経験された方のご意見をお伺いしたいです。 和歌山市で建売住宅購入を検討中です。 予算は土地込みで2500万円まで。

新築一戸建て | 住宅80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様お答えいただきありがとうございました。 メリットデメリットをもう一度話し合って決めていきたいと思います。

お礼日時:7/31 22:33

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/7/28 16:41

不動産屋さんで建売物件の未着工物件を紹介してもらう。 ただし図面が出来上がっていれば、希望を通す部分は少なくなります。 建売業者は基本的に施主がいないので、営業でなく工事責任者が対応すると思います。 なのでマメな連絡を期待してはいけません。 設計士も建売仕様で慣れていますので、希望を通すにはあなたが一戸建て建築に詳しいことが必須です。 あとはハウスメーカーの企画商品でしょうか? いくつもパターンがあって選べるし、注文建築よりもお安めです。 普通にハウスメーカーで土地ごと紹介してもらい、いくつかのパターンから選ぶ方法です。 お客との打ち合わせは慣れていますが、ハウスメーカーの仕様で設計の縛りも理解しないとなりません。 その御予算だと、土地抜きの建物代と言った所でしょう。 一長一短ですね。

0

ローコスト住宅は安い代わりにデメリットが沢山あります。 その1番のデメリットはアフターケアの悪さだという事をしっかりと理解しないと買ってから後悔します。 重要なのは、 ①買った瞬間業者にはおさらばされるので、買う前に不具合をしっかり見抜き必ず引渡し前に直させる。(引渡し後に直しますという約束だとバックれられる) ②購入後不具合が起きてしまった場合は極力自分で直す、まはた相見積もりで安い業者を自分で探す。 この二つが出来ればそこまでは後悔はしないはず。