回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/27 20:26

2121回答

バイクは好きですが、自分で整備等出来るほどの知識はないです。洗車やバッテリーの交換くらいしかできないです。

回答(21件)

0

ヤフオクやメルカリで不動車なんて買わない方が良い。買っていい人は自分で分解整備が出来て知識と経験と道具がある人だけです。 ココで聞いたりユーチューブで見たりしても素人が手を出すのはオススメ出来ませんし、バイク屋に出しても高額な修理代がかかるでしょう。

0

キャブ車でも2008年くらいまではキャブ車があった気がするので、どの年式のバイクかで変わってきます。 昭和の頃の旧車に乗りたいのであれば 専門店で買う以外失敗しかしません。 専門店でも失敗は多々あるくらいですから。 ゼファー、ZRXの年式であればそこらのバイク屋でもそれなりの整備ができるでしょう。 二輪館などはやめたほうがいいです。まじで素人がやってます。 出来るのは一部の人だけ。 依頼するのであれば個人でやってるようなお店がいいですね。

0

バッテリー交換や洗車してるって事は現在中型以下のバイク乗ってるんだね。 いきなり旧車買って整備はバイク屋さんに全て任すってのはかなり大変だと思いますよ。(経済的に) やはりそこそこ整備が出来ないと旧車は大変です。出先でいきなり動かなくなったりとか、いくらバイク屋で整備してるからと言って絶対は無いです。 旧車専門の大きなお店で買ったからと言っても全く安心出来ませんよ、仲間にも買ってすぐ壊れたやつ大勢おります。 まずは原付とか125位い(スクーター以外)から始めて行くといい勉強になります。 キャブも一つだし 空冷2スト車ならピストンにご対面まで数十分だしエンジン降ろすのも一人で出来るし。 で、だんだん知識と自信が付いて来る、手は真っ黒になるけどね。 ガンバレ!

0

まずパ-ツがまだ供給されているかです。 なければ2輪館では無理でしょうね。 ディーラ-でも無理です。 そうなると個人でやっているようなその車種、メ-カ-が得意なカスタムショップに問い合わせるしかありません。 金額は程度にもよりますが、不動車を乗れる状態にするには2.3年外に放置の車両なら安くても乗れる状態にするのに、20万円~になります。 その車種にこだわりがあるのなら、程度の良さそうな物を探す方が結果としてかなり安上がりになりますよ。