私、DTM初心者でございます。 Cubaseを買って半年くらい、分からないながらもいろいろ調べてやっております。 音楽理論を勉強し始めて4か月くらいです。

作詞、作曲 | DTM67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 なかなかプロの方のコードの使い方は、独特なんですかね? 例に出していただいた、F/Gなら、Gsus4(9)だから、 ヨンゴーサンロクなら理解できますが、 ヨンサンロクは?って感じです。 ベースがトイレ行ってるとか、Fの音だけ音色が派手だとか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 「プロでも人によって違う」 まぁ、あまりこだわる必要はないという事で... 今回は、小さな好奇心(知識欲)は引っ込めます。 ありがとうございました。

お礼日時:8/2 19:40

その他の回答(1件)

0

G/Fはドミナントだと思いますね。。 間違っていると思います。

ご回答ありがとうございます。 やはりそうなんですかね、 杉山泰さんの本だから、迷ってしまうんですよね。 まだ、迷ってます。 自分では、ドミナントのはずだと思いつつ、 違う解釈もあるのなら知りたいなと。 ありがとうございました。