学生の頃にセックスピストルズとかラモーンズをコピーバンドやってました。おっさんです。そしてドシロートです。当時はギターやってまして、30年位楽器には触ってないです。

ベストアンサー

0

左指が自由に軽く使えて、基本、どの指でもいいので、2本指だけで軌道をブレさせずに爆音やピアニシモのスイッチが出るように練習すると、力まないで打つしかないので、ストーンキラーのエッセンスきっと幾分か、利用することになるのではないかと推測されます。 2本指で爆音を出すときは、1本あたり63g以上の重いスティックを使って2本指だけで出します。重いスティックを使って2本指だけで爆音を出す練習をすると筋力は不要になるので。 どれだけ体幹や全身背中側を使ってスティックが落ちるくらいふわっと握って爆音を出せるかを永久に探ってください。 重いスティック、普通のスティックを使い分けるのもすごく練習になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんにちは、見ず知らずの私にこのような素晴らしい説明をして頂きありがとうございます!説明の熟知、体の動きをマスター出来るまで日にちがかかりますが、全てクリア出来る様に練習して行きます!この課題を乗り越えた時また新たな問題がでる事になりますから、その時はまた質問させて下さい☆ ありがとうございます! ベストアンサーにさせて頂きます!