艦これについてです。

艦隊これくしょん53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

旗艦 金剛改 主砲2、徹甲弾、夜偵 2番3番 航巡 主砲2、瑞雲2 4番 川内改二 主砲2、照明弾 5番、6番 改二駆逐艦 主砲2、電探+補強増設に見張員 このとおりに組んでください。 また支援は命中重視の砲撃支援を道中・ボスとも必ず出してください。 この編成のコンセプト ・被弾しやすい駆逐艦に電探+増設見張員を載せることで回避をアップ 補強増設は任務でもらえます。足りなかったら1個500円で買えますが 一度買えばずっと使えるのでかなりお得です。 綾波、時雨、夕立、霞といった設計図不要の高火力or幸運艦につけるといいでしょう。長波、秋雲、不知火といった要設計図の甲型改二ならなおさらいいです。 ・ボス編成に優勢取るのはフル改修した上位水戦が3~4必要です。 二式水戦が1つ2つあっても足りません。 だったら瑞雲4つ積んでボスマス弱編成で均衡、強編成で劣勢という妥協案を取るまでです。 ボス戦の勝ちパターン ・支援で敵の小型を2~3隻沈める ・砲撃戦が二巡するので、その間に弾着なしの砲撃で旗艦の姫以外の随伴をすべて沈める ・夜戦でこちらの動ける火力を全部姫に集中する 均衡では夜偵が発動しませんが、そのぶん敵の昼火力が弱いので、 うまくすれば昼の間に姫に手傷を追わせるくらいはできるかもしれません。 劣勢なら夜偵が発動するので、バフのかかった夜戦連撃を 姫相手にすべて叩き込むのみです。 綾波改二、夕立改二なら、コモン装備でも夜戦連撃の火力が200オーバー、 確実に姫の装甲を抜ける計算ができます。 支援だ、増設だと大げさに思えるかもしれませんが 支援出したほうが安上がりになる可能性のほうが高いこと、 ここでエース駆逐艦に増設しておけば今後必ず役に立つ局面がくることなどから ここが決断のしどころといえます。 なおここを突破したあと、 航巡1→駆逐1に交代して高速戦艦・航巡・軽巡・駆逐3を組むと そのまま5-4攻略に使えます。

1

・編成 戦艦級2隻を入れた場合、Iマス→Jマスに逸れるはずで夜戦3連続と撤退率が上がります。 →最短を通るなら戦艦1重巡系2軽巡1駆逐2までになります。 ・装備 水戦の有無で難易度が変わります、制空を取れれば弾着射撃できますが、取れなければボス艦隊から弾着射撃されます。 →水戦がない場合は現状の装備で道中も決戦も支援をきっちり出して敵を減らすしかないかと。

2

クリアできない理由書いてくれんと回答しづらい。 道中抜けられないなら何処が抜けられないとか。 ボスが倒せないとか 手っ取り早い方法としては支援艦隊出せばいいんじゃない?。

2人がナイス!しています