韓国のマートで売られている卵は殻が茶色いモノばかりというのは知ってましたが 『韓国では日本のような卵20個入りが生ではなく、ゆでてあることがままある』 というのは本当ですかね?

補足

今回銅メダルとった重量あげの安藤美希子さんの記事です。↓ 17年に大きな決断をした。所属先だった日本の企業を退社し、韓国へ練習拠点を移した。リオデジャネイロ五輪前に日本代表のコーチを務めていた金度希さんの指導を仰ぐためだった。15年3月、日本を離れる際に「帰らないで下さい」と懇願した。「韓国に来るなら教えてあげるよ」。その言葉を信じた。国際大会の賞金をためて、日本海を渡る日を待っていた。 就労ビザは下りないため、拠点の大学近くのアパートは金さんが借りてくれた。生活を始めた頃は「ゆで卵に気を付けて」と言われた。韓国では日本のような卵20個入りが生ではなく、ゆでてあることがままある。ハングルは読めないため、買い物も一苦労。最初はそんな日々だったが、やはりその指導は自分の成長を促してくれた。休日も一緒に郊外での物資調達に誘ってくれたり、練習以外でも助けてくれた。ビザの関係で3カ月に1度、帰国しないといけないなどの制約もあったが、確実に挙げる重量は増えていった。

韓国・朝鮮語 | アジア・韓国ドラマ34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0