【加害者の保険会社対応に精通されている方に質問したいのですが】

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。恐れ入りますが >そういう金を手にしてもろくなことがない そういう金を手にしてもろくなことが無いとはそういうお金を手にしてどうなったのですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

怒って回答している人は保険会社の人なんでしょうね♪

その他の回答(3件)

0

そのような事の「確認」は必須、当然の事でしょ! だってあなたがそこに治療費を請求する(した)んでしょ 請求内容も分からない金銭の支払いなんか・・できないのは 会社という組織じゃ当たり前!! そのような確認は、 特別な事なんかじゃありませんよ!! きちんと対応しないと・・・ それこそ支払い拒否の理由にされる??? 領収書は「0円表記」?? え~~白紙(金額の記入のない)領収書ですか?? それ、完全医「無効」だよ

0

①当たり前のことです。保険がお金を支払うわけですから支払うことに問題があるかどうかを確認するためです。 ②当たり前のことをしてるだけです。リスクも何も内容もわからずただお金だけ支払うのかと言うことです。 逆の立場で考えてみればいいんじゃないですか?質問者様が相手に支払う立場でどこの病院に通院したのかどんな内容の治療なのかも治療費も何もわからないのにお金だけ払えと請求されて素直に支払うんですか?いくら加害者側としてもお金を支払うわけですから支払ったお金を問題ないか内容を確認するでしょう。 実際医師の話にしても100%信用できる物でもないですよ。事故の怪我は普通の治療に比べて儲かりますから医師としても儲かる患者を長く通院してほしいとなりますから。医師にしても営利目的でそう話してると言うこともありますよ。全ての医師とは言いませんがいしのなかにもいかに儲けるかを考えてるとも限りませんから。

0

病院以外に針灸とかに通ってないかとかの確認と解しました あるあるですね 保険会社も営利企業ですから医師の云うことは当たってます 全治5日から計算して示談持ちかけてきますよ それより長い治療は交通事故じゃないでしょ のスタンスで 昔、信号待ちで突っ込まれて 初診に医師が見落として、大学病院で手術入院までしたのですが、保険会社は因果関係なしの一点張り らちが明かないので弁護士雇って訴訟 結果和解しました 2年かかりましたね しっかり直されることです 保険会社の言いなりで症状固定で後遺障害なしとなると 5日の通院慰謝料と病院代で交渉してくるでしょうね 本当に5日で完治すれば良いのですが、長引いたら医師にキチンと傷訴して直しましょう

ご回答ありがとうございます。 >全治5日から計算して示談持ちかけてきますよ 私はまだ病院に1日しか行っていないのですがそれでも示談持ちかけてきますか?たったの通院1日だけなのですが・・