HP作成の契約書について HP作成を個人で受けているんですが、契約書を出して欲しいと言われました。無知で申し訳ないんですが、どのような内容を盛り込んだらいいのでしょうか?

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます! やっぱめんどくさいですね…

お礼日時:7/30 22:35

その他の回答(1件)

0

ほとんどの事に契約書は必要ではありません。 私の知る限り、書面によらない契約で成立しないのは「保証契約」だけでしょう。 (それ以外でも書面の規定はあったりますが、書面作成義務者が処罰されたり、一部無効になるだけで契約としては成立します) ただし契約は双方の合意が必要です。一方が書面を求める場合に、他方がそれを拒否すれば合意にいたらず契約は成立しない事になります。 法令や公序良俗に反しないならどんな条項を盛り込む事は自由ですが、それを相手が飲むかどうかは、他人には判りません。