僕は一日に三回以上トイレに行って大便をします。妻は便秘で一週間に三回ほどです。、。。糞が出すぎるほうがいいけど出ないのは大変ですね!!!便秘を改善する薬ってあるのですか??

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

便秘の原因は1腸内環境が悪いこと、2自律神経が不調で腸の蠕動運動が行われないこと、3骨盤がゆがみその上に乗る腸の位置がずれ、腸がふさがる。の大きく三つです。 それぞれのタイプで、効く便秘薬も治し方も違ってきます。 1にはいわゆる整腸剤が効きます。不摂生しない限りこの便秘になることはないのでは。 2には、コーラックのような、蠕動運動を促進する便秘薬が効きます。このタイプの便秘を治す方法ですが、自律神経が不調になってます。自律神経はいろいろな原因で不調になるので、根本から治すのが難しいです。 自律神経は後頭部から首、背中、お尻までとおっており、ここのどこかが凝ってたりすると不調になります。 3には、便を柔らかくしたりするタイプの、オイル成分の、便秘薬が効きます。狭くなった通路を通りやすくするのですね。原因は骨盤の歪みです。整体や鍼で治すしかありません。

0

あるけど、便秘のタイプによるからいきなり薬に頼らず、便秘の原因に合わせた生活改善を先にした方がいいと思います。 あと、あなた1日3回大便、奥さん週に3回なら、 主にトイレを汚してるのはあなただということになりますから、トイレ掃除はあなたがやってくださいね。