飲食店の協力金なのですが、良くニュースでもう我慢出来ない!とか言って時短を途中で応じなくなるパターンありますけど応じてた分は貰えるんですか??

飲食店703閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ついでに付け加えると、飲食店が「もう我慢出来ない!とか言って時短を途中で応じなくなる」のは、協力金が遅々として振り込まれないからです。 大阪府などは支給状況をHP上で公表していますが、まもなく8月に入るというのに、今年の第一期(1/14~2/7)の分でさえ、まだ支給し終わっていません。 時短はしたが協力金は振り込まれない、でも固定は出ていく、では店は干上がってしまいますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!勉強になりました!

お礼日時:7/29 22:39

その他の回答(3件)

0

時短協力していた期間は貰えますが 協力をしなくなった時点以降は貰えなくなります。 全額返済は強制力ないのでこれもまた要請になります。

0

最初にそう言ってくれれば、みんな最初から従わないという選択をします。