発達障害の中学生男子のことで相談があります。

中学校 | 発達障害603閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相談にのってくださりありがとうございます。 子供の将来に向けてのアドバイスだったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。 とりあえず高卒の資格をと思っていましたが、好きな仕事に向けてですよね。 中卒でも、しっかりした大人な人もいらっしゃいますし。 つい、目先のテストの点を気にしてしまいますが、子供の将来に向けて考えていきます。課題も無理なら先生に相談します。皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

発達障害でなくても後れを取ってしまった勉強はやる気がなくなりますからね。 どこら辺の学年からわからないのか把握されていますか? 小学生の頃にしっかり土台が作れなかったのに中学の勉強をいくらしてもチンプンカンプンだと思います。 ついていけなくなった学年の勉強からやり直していくしかないと思います。

1

うちの場合は、支援級で、課題は減らしてもらってますよ。 先生に相談なさってみては?

1

学校にコーディネーターの先生がいますので 相談されては如何でしょうか。 勉強が苦手というよりかは 既に学習に遅れているのかもしれません。

0

知的にはどうなんだろう。 早めに支援校から斡旋で就職みたいな道筋を付けるのが。 長い目で見るとひきこもりとかは避けられたり。

相談にのっていただきありがとうございます。 知的はボーダーのラインと言われていますが、親から見たら発達障害ではなく軽度知的障害を疑っています。