回答受付が終了しました

ランクル300で日本一周をしたいと考えているのですが、

自動車3,273閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(4件)

0

お一人様ならルーフは使用しなくても大丈夫だと思いますよ。 ベットさえ入れればかなり快適に車中泊が可能です。 世間では使いもしないアウトフィッター装着車を多く見かけますけど必要ありません。 僕は100を長く乗ってますけど、ファミリーで出かけるよっぽどの長期旅でもない限りルーフは使いませんよ。 リアヒッチなんかにつけるキャリアもルーフよりは便利だとは思いますが、旅路にあるオフロードなんかは制限が出てきてヘタをするとその辺のSUVより悪路性能が劣ってしまいます。 車内を工夫してノーマルでまとめた方が実用上いろんな意味で都合がいいですよ

0

荷物はなるべくコンパクトにしてルーフキャリアは無しの方がいいと思う。 日本一周だと長旅なのでその度に屋根の荷物の積み下ろしは苦行になると思う。 貴重品以外はコンテナに入れて車中泊時は車外に置いておくのが良いでしょう。

0

ランクル300の車高は1925と比較的高いです。そして一般的な自走式の駐車場は2.1m以下しか使えません。2.1mを超えると途端に車としての使い勝手が悪くなります。つまり、ルーフに何かを装着するなら、2100−1920=180で180mmに抑えておく必要が有り、必要な時だけ使うパターンがベストかと。フラットタイプのルーフキャリアを180mm以下で装着し、ホームセンターでBOXを購入してカギ付きにし、キャリアに載せて使用。チェーンロック等を追加してBOXとキャリアを連結し盗難防止する。 駐車場を使う時はBOXは車内に格納する。と言う使い方はどうでしょう??

0

ルーフだと荷物の出し入れが面倒です。長旅なら尚更です。 ヒッチカーゴが便利ですよ。検討されてみては如何ですか?