回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/28 11:14

1313回答

12ヶ月の息子に母乳をあげてるのはおかしいんですか?

回答(13件)

2

化石の言うことなど放っておけば宜しい ^^

2人がナイス!しています

5

大昔は、一歳で断乳するように母子手帳に書いてあったみたいです。 老婆の脳みそはアップデートされないので、最新情報ではないことや、人を傷つける言動を悪意なくやります。 老婆には反論せず、「昔は、そうだったんですね。昔の人は、そんなことが面白いんですね、はあ、おかしい」と言っておくと良いと思います。 お疲れ様です!

5人がナイス!しています

2

大丈夫大丈夫!! 全然おかしくないです!! おかしいのはあなたのその発言だよ!と言ってやりたい!! 完全ミルクのお母さんや完全母乳のお母さんがいますよね、私も一人目を完ミ、二人目三人目を完母で育てています。 どちらにしても、断乳ではなく卒乳(子どもが自ら飲まなくなる)が理想だと思います。 色々な都合で、やむを得ず断乳するよりも、出来るのなら自然に任せて卒乳の方が良いのかなと思います。 ちなみに私はいま三人目(もうじき2歳)にまだまだ授乳してますよ!!(笑) 義母のそんなことは受け流して、気にしなくて良いですよ(^_^) 育児楽しみましょうね♪

2人がナイス!しています

1

全然おかしくないです! うちは来月仕事復帰なので、11ヶ月で断乳しましたが復帰がなければもっとあげたかったです。 姑は、時に無神経な失言をしてきますから気にしなくて大丈夫です。 そもそも、人の育児に口出しするなんて失礼だし笑うとか意味不明です。 母乳は赤ちゃんにとってスペシャルドリンクです。 WHOでも2歳までへあげた方が良いと勧めてます。 世界的に母乳は勧められてますし、コロナの事もあるので免疫を強められる母乳は最強です!

1人がナイス!しています

0

卒乳するタイミングがそれぞれなのでおかしくありません。 義祖母は昔の人なので子育ての常識も昔止まりなのでこのババアなんか言ってるわと心の中で逆に笑っとけばいいんですよ。