ID非公開

2021/7/28 12:07

22回答

昨日一つの枝の新芽達の元気が無くなりさよならしました。もう一つの枝は少し黄色くなった葉達は落とし、様子をみることにしたのですが今朝からなんだか元気が無くなりまた黄色い葉が、、

画像
補足

エラーが続き、同じ投稿が数件あがってしまいました。 取り消そうとしてもそのボタンのみ次へ進んでくれません、、申し訳ありません。

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます(;_;) 明日の朝活力剤を与えて少し様子をみてみようと思います。 なんとか、、頑張ってくれることを祈ります。 ミニバラ3姉妹(^^)とても可愛いです! バラ歴がまだまだなので少し変わったことがあると心配で心配で( ; ; ) アドバイスを頂きましたのでベストアンサーとさせて下さい。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

前の質問は知りませんが、写真で見る限りはガラス越しの屋内ですね。 バラですかね。 バラを屋内で栽培は無理です。「明るい」とは人間の目は自動的な絞り効果で明るさを調節していますが、光には色々な波長があり、必要な光が入ってこないのでしょう。 現状は多分根腐れですね。 「腹が減ったら飯を食べれば良い」とのような話はありません。 根腐れすれば、復活には数年を要します。 現状を拝見する限りは、お陀仏に近いですね。 「バラは屋内で育たない」それではガラスハウスだ何故に育つの? 単に光量が多いだけです。 屋外で十分に日光を与えて育てましょう。

ID非公開

質問者2021/7/28 13:17

回答ありがとうございます。 こちらマンションのベランダになります。 他のバラ達は昨年からのものもありますがこの場所で綺麗に花も咲いてくれました。 マンションでバラを育てるのは難しいですね(/ _ ; ) ほんとにかわいそうなことをしてしまいました。 もう少し様子を見てみます。 ほんとにありがとうございます。