アパートの隣の人がベランダを覗いてきます。 画像の赤丸部分を隣人の頭と思ってください。洗濯物を干す時、取り込む時に仕切り越しに頭を出してこちらを見てきます。

画像

ご近所の悩み324閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます とりあえず管理会社と警察にお話してきました 衝立買います

その他の回答(4件)

0

覗きという犯罪です 管理会社にも警察に行こうと思ってることを伝えた方がいいです

2

いやいや、ヤバいでしょ。 即刻管理会社へ。 部屋から出る時も気をつけて。

2人がナイス!しています

0

室外機の前にベニヤ等、背の高い板状の物を立てかけてしまえば良いです。グレーの仕切りに対して直角に立てかけて、グレー仕切りと目隠し板の隙間から覗かれないよう、ゴリラテープ等でくっ付けてしまいます。 あと、下からも覗かれそうなので、下も何かしらで隠して、ゴリラテープで固定。 私なら一箇所隙間を作って、そこに隠しカメラを置きます。目隠しを設置した後の反応を見る為です。本当にヤバい人なら、そこで普通では無い行動を取ると思います。屋外用のウェブカメラなら1万円以内で手に入ります。 私も同じ経験があり、隠しカメラで証拠を大量に押さえた後、覗かれる場所に本格的な防犯カメラを設置しました。相手は半狂乱を起こしてましたが、その時点で覗きを認めたようなものです。警察から注意されて大人しくなりました。

この写真とちがって室外機が反対側にあり、隣の部屋との仕切りの前には何もありません。(私は角部屋) 隣の仕切りの前には洗濯機があるはずで、下からは覗けないと思いますがわざわざ洗濯機と手すりの隙間(40cmくらい?)に入ってこちら側を覗いてきてます…