航空機の前脚はどうやってこんなにピタリとラインに合わせるのですか? コクピットは高い位置にあるのにいったいどうやって? クルマでもここまでピタリは難しいです。

画像

ベストアンサー

0
画像

パイットの感覚プラス誘導装置があるのでしたか。 あの停止直前の歩くよりも遅い、地上でジェット機でもあのような微速前進も可能なのですね。 停止時は電車よりも緩やかでショックも感じないほどに。 (JALの国際便はそうだったけどハワイで乗った小型機はショックがありました)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。

お礼日時:7/29 19:30

その他の回答(3件)

0

(1)マーシャラー(要資格)による誘導に従う (2)誘導装置の表示に従う ただし、誘導装置に機種等の定義をする操作はマーシャラー資格者に限られています。

1

正面に駐機位置指示灯があって、赤外線で誘導しています。 左右のズレも矢印で指示し、2mを切ったら20cm単位になり、最後はSTOP表示が出ます。 指示灯がないところは手信号で誘導しています。

1人がナイス!しています