ahamoのデメリットって何ですか? 私はとりあえずyoutubeたくさん見れて、たくさん投稿できればそれでいいんですけど。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい。お返事どうも。

その他の回答(2件)

0

ahamoやpovoなどはキャリアメールが使えない、店頭サポートがないくらいがデメリットとして挙げられますが、今はYahooやGoogleなどのフリーメールアドレスをお持ちの方も多いですし、更に若い世代になってくると店頭サポートなんていらないって方が多いので、基本的にそこまでのデメリットはないかと 仮に何がわからなくなっても今はネットで検索すればすぐわかりますからね

0

デメリットと感じる事は、人それぞれ違うと思います。 キャリアメールアドレスが使えなくなる(キャリアメールが使えない) 色んなアプリにキャリアメールアドレスを登録していたら全てフリーメールアドレスに変更 docomo電話帳が使えなくなる(端末に入っている人はいいけれど新しく追加出来ない)…Googleの連絡帳に以降 何かあってもショップやインフォメーションセンターの対応はしてもらえない…チャットで訊ねたり調べたりして自分で解決していく。 (機種変更も全て自分でする) 私はキャリアメールは使っていなかったしキャリアメールアドレスを登録していたアプリ全てフリーメールアドレスに変えたり他のことも全て納得してahamoに変えたのでデメリットとは思っていないですけれど。